バンディット250v シート張り替え

純正パーツが届かないのでシート補修から始める

購入時よりシートに破れがあったので、張り替え用のシート生地を注文。今回初めて車種専用のシート生地を購入したが、作りが雑、、

2500円也の理由があったかな。これならいつも通り自分で採寸して作った方が良い出来だった。

用意するもの

シート

ガンタッカー

f:id:zuma_one_arrow:20190721154208j:plain

f:id:zuma_one_arrow:20190721154424j:plain

先ずは古いシートを外す

f:id:zuma_one_arrow:20190721154530j:plain

f:id:zuma_one_arrow:20190721154555j:plain

f:id:zuma_one_arrow:20190721154620j:plain

f:id:zuma_one_arrow:20190721154642j:plain

シートスポンジを浴室乾燥へ

※破けて浸水してたため。ただの張り替えなら必要ない

安いシート生地だったので、張り替えてもスポンジに浸水しそう、、

って事でゴミ袋に包んでから新しい生地を貼っていく

f:id:zuma_one_arrow:20190721154925j:plain

張り方としては、先ずは前後の端をタッカーで仮止めしてタンデム部分から位置を決めていく。

f:id:zuma_one_arrow:20190721155039j:plain

f:id:zuma_one_arrow:20190721165249j:plain

タンデム部分の位置が決まり、タッカーで留めたらフロントの仮止めを外し、シートの段差から位置を決めていく。

そのままフロントの方へ順番にタッカーを打っていく。

所々、打ったり外したりしながらシワが寄らないようにタッカーで留めていく。

そしたら完成f:id:zuma_one_arrow:20190721155330j:plain

そんなに難しい作業じゃないので、気軽にやってみよう。

次回はまたタンクの下地作りかな。